フリーター向け就職支援サイト

大阪府 フリーター 就職相談


フリーターの就職相談、求人紹介サービス

大阪でフリーターや既卒、ニートの方が正社員になりたい、と思った際に相談出来る就職相談先について掲載しています。

フリーターが正社員就職する方法を目指す際、就活の悩み・不安を抱えてしまう方も多いと思います。

全く不安無く内定まで進める方は、少ないでしょう。

不採用が続くとやはり「どこにも就職出来ないのではないか・・・」という不安も出てくるでしょうし、就職活動の仕方自体がよく分からない、といったフリーターの方も少なからずいらっしゃると思います。

悩み、不安があって就職活動が進まないのは、貴重な時間がもったいないです。

正社員として就職する事を考えた場合、年齢は1歳でも若い方が就職には有利、という現実もあります。

誕生日が近い方、特に29歳の方は迷っている間に30歳を迎えてしまうと、20代限定の民間の就職支援サービスが利用出来なくなってしまいます。
(サポートを受けている間に30歳となった場合に利用可能かどうかは確認が必要です)

大阪でフリーターや既卒、ニートの方が就職活動で迷ったり、悩みを抱えてしまった場合に相談出来る就職相談先をご紹介しています。

最初から就職活動に活用する事ももちろん大丈夫です。
効率良く正社員就職する方法としてもオススメです。

大阪でフリーター 就職相談が出来る就職支援サービス

就職アドバイザー
大阪府で利用可能な、フリーターの就職相談を受け付けている就職支援サービスです。

サポートの手厚さ、スピード感などの面では競争のある民間の就職支援サービスに分があるといって良いでしょう。

その分、求職者にとっても利用のメリットがあります。

ご紹介する就職支援サービスそれぞれに特徴があり、利用可能な年齢があります。
20代の方は、民間の就職支援サービスが就職相談先としてオススメです。

民間の就職支援サービス

民間の就職支援サービスを利用して就職活動をされる方は大阪でも非常に多いです。

大阪エリアではDYM就職や、就職shopなどが利用されている方が多いです。

2018年1月時点での対応エリアから、大阪でも利用可能な就職支援サービスを見てみますと、

DYM就職
対応エリア 【東京、大阪、福岡、札幌、名古屋】

就職shop
対応エリア 【東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、京都】

ジェイック(JAIC)
対応エリア 【東京、千葉、神奈川、埼玉、愛知、岐阜、大阪、福岡/北九州、広島、宮城】

などがあります。

対応エリアや会場に関しては、将来的に減ったり増えたりする可能性があります。最新情報を公式ページにてご確認されることをオススメいたします。

こうした民間の就職支援サービスは利用無料の場合がほとんどです。
気軽に活用されてみてはと思います。

むしろお金を取るところは怪しいといって良いでしょう。

フリーター・既卒、第二新卒、ニートの就職支援を専門とした、こうした就職支援サービスは、未経験OK、人物重視での採用を行う企業からの正社員求人が多く扱われていますから、就職成功率が高いのですね。

女性フリーターに特化した就職支援サービスもあります。

ジェイック 女子カレッジ

大阪府で就職相談をしたい、相談しながら自分に合った仕事を探したいというフリーターや既卒、ニートの方には上記のような就職支援サービスの活用をオススメします。

ハローワーク

拠点数が多く、フリーターの方も利用しやすいのがハローワークではと思います。

大阪にも多数のハローワーク拠点があります。

大阪東、梅田、大阪西、阿倍野、淀川、堺、岸和田、河内長野など拠点数が多いことがハローワークの大きな特徴でもあります。

ハローワークでは、フリーターで正社員就職を希望される方にも就職支援を行っています。

若者を対象とした「わかものハローワーク」もあります

地域若者サポートステーション(サポステ)

地域若者サポートステーション(サポステ)も就職相談先としてあります。
利用対象者は15歳~39歳までの若者です。

民間の就職支援サービスは20代限定が多いですから、30歳以上のフリーターの方はサポステやハローワークなどを利用して就職活動をする方法がオススメとなります。

ジョブカフェ

ジョブカフェは、都道府県が運営するフリーターや既卒向けの就職支援サイトです。

正式名称は「若年者のためのワンストップサービスセンター」です。

正規の就職を希望しながら就職活動をしている44歳以下の方(学生含む)が利用可能です。

利用可能な年齢が高い事もジョブカフェの特徴ですね。

フリーター 就職相談先を上手く活用する

20代 仕事探し
フリーターから正社員就職を目指す際、不安や悩みを抱えてしまう方は多いです。

フリーター歴が長いと特に就職に対して不安が大きくなってしまって・・・という方は多いのではないでしょうか。

特に今、やりたい仕事がないけれど・・・年齢を考えると正社員就職はしたい

など、色々な就職に関しての悩みや不安。

そうした事で就活が止まってしまうのはもったいないです。

こうした就職支援サービス、就職のプロに相談をする事ですぐに解決できたり、解決の糸口をつけられる事はとても多いです。

これまでにも多数のフリーター、既卒、ニートといった方の就職支援をしてきていますから、大抵の悩みへの支援を経験済み、というアドバイザーもいるでしょう。

就活で迷ったり、困ったとき。
効率良く就職活動を進めたいときなどは、

大阪でフリーター 就職相談が出来る就職支援サービス

でご紹介したような就職支援サービスを活用される事をオススメいたします。




キーワード