大学中退者の就職活動、成功のポイント
大阪 フリーター就職支援サイト > 大学中退後の就職 > 大阪府 大学中退者向け 就職支援サイト

大阪府 大学中退者向け 就職支援サイト


大阪 大学中退 就職

大阪府 大学中退後の就職活動

大阪 大学中退者向け就職支援サイトについてご紹介をしています。

大学中退者の就職活動は、やはり苦戦する方も多いです。

既に大学を中退して、就職活動に取り組んでいる方も多いのでは?と思います。

なかなか書類選考に通らなくて・・・と困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

書類選考が通っても、次は面接です。
面接での質問に上手く答えられなくて・・・と今度は困っている方も多いかと思います。

大学を中退しようかと迷われている方も多いかもしれませんね。

大学中退からでも正社員就職は可能です。

しかし「中退」がハンデになる事があるのも事実です。

大学中退者の就職活動として、いくつもの方法から選ぶ事が出来ますが「就職成功率の高さ」から考えると、オススメは20代向け就職支援サイトを活用する就活方法です。

大学中退者の中途採用に積極的な企業からの正社員求人を紹介してもらえますし、今は「書類選考無しで面接」が受けられる就職支援サイトも増えています。

なかなか書類選考で通らなくて面接も受けられない。

そうお困りの方にもオススメの就職活動の方法です。

大阪府 大学中退者向け 就職支援サイト

大阪府でこうした大学中退者の就活にも利用出来る就職支援サイトとしては、次のようなところがあります。

DYM就職

DYM就職

DYM就職は大阪にも拠点、面談会場があります。

10代、20代のフリーター・第二新卒・既卒の就職支援に強く、就職成功率が96%と非常にマッチング率が高いのが特徴の就職支援サービスです。

書類選考無しで面接が受けられる、と言う事もDYM就職の特徴です。

IT、不動産、システム、メーカー、人材、販売、広告など様々な業界。
営業、エンジニア、販売・サービス、企画・マーケティング、事務・管理など様々な職種の求人を取り扱っています。

大学中退、短大や専門中退、フリーターの方にも就職活動にオススメの就職支援サービスです。

DYM就職のポイントをまとめると、

・書類選考無しで面接が受けられる
・第二新卒、既卒、フリーターの就職に強い
・就職エージェントが就職出来るまでしっかりサポート

となります。

優良企業の求人多数。
非公開求人も多く、大阪での大学中退者の就職活動にも便利ではないでしょうか。

寄り添う就活、ということでサポートに非常に力を入れています。

今、やりたい仕事が無いという方もリクルーターと相談しながら適職探しをしていけます。

大学中退後、やりたい仕事は特に無いけれど就職はしなければ、とお考えの方も就職相談から始めてみてはいかがでしょうか。

⇒ DYM就職 詳細はこちら

ジェイック(JAIC)

大阪府に支店もあり、手厚いサポートを受けられるのがジェイックです。

20代、ニート・フリーターの就職支援に強いのが特徴で、ジェイックの就職成功率は8割を超えています。

大学中退者の就職支援にも昔から力を入れてきましたが、近年は大学中退者の就職活動支援に特化したサービスも提供しています。

本気で正社員になりたい方、自分を変えたいという方には特にオススメの就職支援サービスです。

ジェイックを通して就職した方の定着率も高い事も大きな特徴ですね。
就職後、1年間のサポートもあります。
そのため、働き出してからの悩みなどについても相談が可能です。
安心して働くためのサポートとして、利用されてみてはと思います。

就活に直接必要となる、応募書類の作成、自己PRや志望動機の作り方、面接対策などもしっかりとカバー。

ジェイックを通して紹介されるののは、100%正社員求人となります。

研修期間があることから、より本気で正社員就職を目指す就職支援サービスといえるのではないでしょうか。

ジェイック大阪では説明会も頻繁に行われています。
まずは情報収集に参加されてみてはいかがでしょうか。

⇒ ジェイック 詳細はこちら

就職Shop


就職shopは20代のフリーター、ニート向けの就職支援です。

大手人材紹介、リクルートキャリア運営による求人数の多さ、就職支援実績の豊富さは大きな魅力といえますね。

大阪駅近くに就職shop大阪店があります。

就職shopの特徴は「書類選考無しで面接を受けられる事」。
未経験歓迎の正社員求人が中心だからこそ、高い就職成功率となっています。

業種も色々。

IT・通信、メーカー、商社、流通・小売り、サービス業、マスコミ、金融・保険、不動産・建設など。

非常に多くの正社員求人を取り扱っている事が強みです。

希望、興味のある業界、職種があるフリーターの方も相談されてみてはと思います。

⇒ 就職shop 詳細はこちら

大学中退者の就職、職種

大学中退者が正社員として仕事に就きやすい業界・職種は、やはりあります。

大学中退後に就職を考えた場合、就職しやすさも考慮して就職活動を進める事も大切なポイントといえますね。

中退してからの空白期間が長くなると、さらに就活が不利になってしまいますからね。

そういった意味では人手不足の業界を狙うのは大学中退者の就職活動としてはアリといえます。

もちろん全く興味の無い仕事へ応募するのは、あまりオススメは出来ませんが(早期離職につながる可能性のため)中途採用されやすい業界・職種を狙うのはオススメの就活方法です。

人手不足の業界というと、

・情報サービス
・小売り
・放送
・運輸・倉庫
・建設
・介護

などがあります。

こうした業界から見つかる、職歴なし・未経験から就職しやすい求人を狙って探すという方法も検討されてみると良いかもしれません。

人手不足のために高給与、待遇を良くして募集を行っている企業もあったりします。

ただし、人手不足のために入社後想像以上に忙しい可能性もありますから、就職した後の働き方については上記でご紹介したような就職支援サービスを利用して、詳しく情報収集をされることをオススメします。

大学中退者は就職支援を活用しての就活がオススメ

大学中退後は、正社員就職を考えた場合には出来るだけ早く就職活動をスタートした方が良いです。

ブランク期間が3ヶ月空くと一気に書類選考の通過率が下がると言われていますし、実際そのように就活が厳しくなった・・・と感じている大学中退者の方も多いのではないでしょうか。

大学中退者の就職先、1社目がとても重要となります。

さらにはどんな職種で社会人として始めるかも、その後のキャリアには多きな影響を持ちます。

将来的に転職が必要になったときに、全く需要が無い職種だと、転職が出来なくなってしまいますからね。

将来的にも需要があり、キャリアを積める仕事に就く事が大切です。

そうした将来を見据えての就職についてのアドバイスも就職支援サービスを利用して貰いつつ、大学中退者向け求人を得て就職活動を確実に進めていかれる事をオススメします。

⇒ 大阪府 大学中退者向け 就職支援サイト




キーワード